エンタメディア ~海外の反応~

ネットで発覚した奇跡!『ゼルダBotW』のエンドクレジットに1人だけ外国人の名前。その背景には任天堂で働きたいという10年来の外国人の夢の実現があった!

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のエンドクレジットに日本人の名前が連なる中、1つだけ表示される英語の名前『Corey Bunnell』
その名前が気になった、とある外国人は『Corey Bunnell』をGoogleにて検索。
その結果、『Corey Bunnell』さんの10年来の夢の実現が明らかとなり、多くの外国人たちが感動の声が集まっていました。

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のエンドクレジットに表示された、たった1つの英語の名前は、10年に及ぶ1人の外国人学生の日本の旅のハッピーエンドを示していた。

Corey Bunnell』は、ゲームデザイナーを夢見る人にとって最も予期せぬインスピレーションを与える。

誰もがただひとつの人生において夢を見る。

時に、人々は自らの夢を世界に発表する。

彼らが夢の実現を成し遂げるとき、それは大きなイベントとなる。

しかし、夢が実現したことを本人が語らなければ、インターネットに散らばる奇跡的な偶然の積み重ねがないかぎり、その夢の実現を知る人はいなかっただろう。

それは、RedditのユーザーTizzlefix」「Nintendo Switch」『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のエンドクレジットを見ていたときのことである。

そこには、何百もの日本人の名前が連なる中で、たった1つだけ外国人の名前が表示されていた:

Corey Bunnell

これを知ったRedditユーザーたちはこの外国人への好奇心に火が着いた。

そして、Google検索にて「Corey Bunnell」と検索することで、その実態が明らかとなる:

左:ゼルダBotWのエンドクレジットのスクリーンショット。右:2007年のCorey Bunnellによるフォーラムポスト

上記Twitter訳:
オーマイガー。ゼルダBotWのクレジットは、この人以外はほとんどの日本のデザイナー/プログラマーだけを示している。
検索結果、彼は2007年にフォーラムへの投稿していたことが明らかになったぞ。

上記Twitter画像の拡大:

なんと10年前、新しく高校を卒業したばかりのCorey Bunnell』は、日本に住み、任天堂でゲームデザイナーとして働く夢について、翻訳フォーラムに投稿していたのだ

彼は当時、すでに交換留学生として日本に滞在していた。

そのとき、彼は目標を達成するために次のステップをどうするべきか、アドバイスを模索していたのである。

そして、その10年後の2017年に任天堂から発売されたゲームのエンドクレジットに、「Corey Bunnell」という名前が表示されているのである。

確かに、この「Corey Bunnell」という名前が、10年前にフォーラムに投降した「Corey Bunnell」とは別の人物である可能性はあるが、日本に住んで任天堂で働くことを夢見て、実際に任天堂で働くために日本に移住して夢を実現させた「Corey Bunnell」という人物は、おそらく……まあ、おそらく世界に一人だけであろう。

立命館大学のビデオに「Corey Bunnell」の映像が残されていた。

ここで彼は、自分の役職が現在のゲーム制作にいかに役立つかについて語っている。

我々が本当に言わなければないらないことは、そう

Corey Bunnell、よくやった! おめでとう!

あなたは本当に日本で働くことを希望する人や、ビデオゲームの製作に携わることを夢見る人たちに(たとえ意図していなくとも)多大なインスピレーションを与えてくれたのだ。

出典:Reddit YouTube /立命館チャンネル

翻訳元:RocketNews24 RocketNews24-Facebook Reddit

Sponsered Link

以下、海外の反応コメント

 

・Andy Liao (不明 男性)
任天堂のエンドクレジットに英語の名前?
やりやがったなぁ
この男は俺に夢を与えてくれたよ

 

・John Marlon (不明 男性)
彼は夢に生きているんだな
本当に尊敬するよ

 

・Hunter Nance (アメリカ 男性)
これは本当に美しい物語だね。
実際にクレジットで彼の名前を見たとき、僕もこの英語の名前には気になってたんだよね
その背景にある物語を知ることができたのは本当に面白かったし、クールだと思ったよ。

 

・Steven Thompson (ニュージーランド 男性)
「誰もが楽しめる世界のゲームを作りたい」

おめでとう、Corey。
君はその夢を実現できたんだね!

 

・Barry Cantin (アメリカ 男性)
すげぇ、これには鳥肌が立ったよ

 

・Andrew Miller (日本在住アメリカ人 男性)
任天堂では働いていないけど、俺は日本でプログラマーになるという夢を実現させたんだ!
日本で働くことを夢見る人がしなければならないのは、ただチャレンジすることだ!
自分の目標を明確に設定しチャレンジすれば、最終的に自分の夢を実現させるいことができるんだ。

 

・Julia Vaz (不明 女性)
彼は10年来の夢を叶えたのね
ホントにうらやましいわ

 

Majorlazzer
うわー、これは素晴らしい!
クレイジーな夢を持つ人がそれをやってのける見るのはホント清々しいよ!

 

syrup_cupcakes
すごく感動するストーリーだね
彼は今、同じような夢を持つ人たちにとってアイドル的存在だよ。

 

redchris18
我々にも彼のような才能が必要である。

 

・SpaghettiRambo
Corey Bunnell、あなたが何とか今、この記事とこのスレッドを読んでいるのなら、おめでとうございます。
あなたは自分の夢を実現させるために10年という長くハードな期間を過ごしました。
あなたは僕、僕の友人、家族、および他の何百万人もの人々が愛する最高のゲームを作るのをサポートした。

あなたはみんなのヒーローであり、みんなに素晴らしいインスピレーションを与えてくれたんだ。
これは本当に感激の一言だよ。

 

・Sukor
うわぁ、彼がやったことはマジでアメージングだよ
彼はガチで自分の夢を追い続けて、それを実現させたんだ

 

Laethermouth
これはマジで感動した!

 

・hihi_haha_hoho
彼にはガチで尊敬するよ!

 

・CaptainToad67867
この男は俺に夢を自信を与えてくれたよ

 

・NahroT
くそー、こいつはクールすぎんだろ

 

・ShadowCammy
すげぇ、ガチでクールすぎだろ
この男は実際に自分の夢を実現し、任天堂のゲーム制作に取り組むこととなったんだ。
これは本当に立派なことだよ!
おめでとう!

 

Parzivull
これもどこかの報道メディアが取り上げたりするのかな?
彼は夢を追い続けて、これまでで最も偉大なゲーム制作携わる崇高な一員となれたんだ。
それは驚くべきとしか言いようがないよ

 

zerodecoole
夢の実現への定義:
「決して諦めないこと」

 

まとめ

10年前に日本でゲーム制作に携わりたいとフォーラムにアドバイスを求めていたCorey Bunnellさん。

その夢が叶っていたことをこんな形で知るのは何とも感動的ですね。

Corey Bunnellさん、夢の実現おめでとうございます。