Sponsered Link

海外「感動した!」→海外「涙は金になるからな」レノアハピネスの感動CM『母からの贈り物』が海外で話題に!

レノアハピネスの感動CM『母からの贈り物』が公開され、海外で話題になっていたので抜粋。


Sponsered Link

この柔軟剤のコマーシャルは今すぐお母さんに会いたくさせる。

1

涙を拭い終わったなら、お母さんに電話するんだ!

翻訳元:9GaG.TV

以下、海外の反応コメント

 

wickedcate
ただの柔軟剤のコマーシャルだってのに、めちゃくちゃ感動しちゃったよ……

 

>>wickedcate
・meowcookies
↑彼らは涙が金になるってことを覚えてしまったんだよ
次のコマーシャルだって鉈みたいな物騒なものだとしても、きっと誰もが涙するようなもんを作るんだ

 

fatherofgag
俺は本当に感受性が強くて涙もろい方なんだけど、これは泣かなかったよ

 

>>fatherofgag
・mrbledi
↑おそらく、君が家を出たとき、帰りたいと思うような匂いに纏わる経験がなかったからだろ……
これはタイムマシンみたいな感じなんだ!!

 

・yonghwa_dude
a644gzWMgQZ_700w_0

 

・crimsonemperor
真剣に言って……アメリカのコマーシャルはマジで彼らやアジアのコマーシャルを参考にするべきだ。
なぜ我々は常に「どんな良い製品かについて、ただ客に説明するような」つまらないコマーシャルしか作れないんだ。
なぜ我々は日本、タイ、そして韓国のような素敵なものを作ることができないんだ?

 

・axlbrixgalang
aoG911Nm_700wa_0

 

joshuasoliven21
くそっ、忍者がタマネギを切ってるな

 

・derekjay
タマネギを切ることを全て忍者がやってるとしたら、タイのアニメは本当にどうしようもないな。

 

・Hehehahahuhu
そして彼女はヤクの売人になったと。

 

>>Hehehahahuhu
・dwrulesalot
↑そして彼女は鼻息荒く、チ○コを嗅ぎはじめたと。

 

kossuth1
俺は柔軟剤が嫌いなんだ……
それはすべてを香水店みたいな匂いに変えてしまうし、ありのままの自然の綺麗さを実際に感じれない。
ちょっと試しに、1ヵ月間ベッドを変えないでみてくれよ
そしてそれが柔軟剤が使われたものと同じくらい普通に柔らかくて、快適なものであることを誓うよ

 

・asanctum1
az0P31Dr_700wa_0

 

bruh_101
離れてるのに、どうやってお母さんは彼女の服を洗うことができるの?

 

・The__Law
彼女のお母さんはエレガントだな

 

・croatia_ball_01
俺はこの手のコマーシャルが嫌いなんだよな

 

まとめ

一昔前に比べると、最近感動を与えるCMには否定的な意見が増えてきている気がします。

商品のCMに過ぎないのに目を引かせるために感動を差し込むやり方を良く思わない外国人の方もいるみたいですね。

Sponsered Link
Sponsered Link

8件のコメント

  •                 
    1
    匿名

    自分も感動ものCMは苦手
    よっぽどうまい設定じゃないと、感動ものというよりお涙ちょうだいものって感じちゃう
    否定するほど嫌いってことではないんだけど……

  •                 
    2
    匿名

    >・bruh_101
    >離れてるのに、どうやってお母さんは彼女の服を洗うことができるの?

    ・・・リアル馬鹿かな?このガイジン

  •                 
    3
    匿名

    否定的というよりもジャパンCMに飽きてきたって所でしょ。(見すぎて
    そして残ったカモ(釣られた)が・・・

    >>俺は柔軟剤が嫌いなんだ……
    それはすべてを香水店みたいな匂いに変えてしまうし、ありのままの自然の綺麗さを実際に感じれない、
    ちょっと試しに、1ヵ月間ベッドを変えないでみてくれよ、そしてそれが柔軟剤が使われたものと同じくらい普通に柔らかくて、快適なものであることを誓うよ。

    こんな天日干しもしないような連中が自然だの、日にちが経ってふやけた布団が「柔らかい」とオーガズムに達するヘンタイしか残らなかったってわけ。

  •                 
    4
    匿名

    お涙ちょうだい系は好きじゃないけどこのお母さんの表情はすごく良い
    最近の「未来は掴むもの、行け若者よ」みたいな強く語る系CMが暑苦しくて大嫌いだわ

  •                 
    5
    TRS

    私も涙を誘うタイプの感動CMは、好きじゃないものの方が圧倒的に多い。
    親子はときに反発し合ったとしても深い愛情で結ばれているもの。子どもは純粋で優しいもの。若者は夢を見るもの。そういうステレオタイプな前提のドラマが多い。
    CMなんだから共感の得やすい設定を使うのは当然だが、そういう家庭やそういう青春が多数派なのかと思えば(たぶん嫉妬で?)嫌な気持ちになる。CMなんだからと思ってもドラマとしての薄っぺらさが気になる。CMなんだからドラマは訴求性を持って作られているが、それが商品よりもむしろ家庭や人生の理想を訴えてくるように感じられて不愉快になる。

    ちなみに自分が一番好きなCMは2013年の日清カップヌードルの「SURVIVE! グローバリゼーション」。何度見てもラストで泣きます。

  •                 
    6
    匿名

    柔軟剤匂いきつ過ぎ、どんどん酷くなってる。
    交通機関で逃げられないのに、止めて欲しい。

  •                 
    7
    匿名

    超幸せな奴を基準にCM創られてもなぁ

  •                 
    8
    匿名

    泣けるCM、決して嫌いじゃないんだけど、どのメーカーもってなるとね。
    味噌汁みたいに、どの家庭にもあって、日本の伝統や商品として長い歴史があると
    ぐっとくるんだけど、横文字商品で、うちみたいに柔軟剤使わない家だと、
    同様の思い出を持ってないから、没入感が湧かないんだよなあ。

コメントを残す




【重要】返信ボタンは『上』ですのでご注意ください。下じゃありませんよ。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)